好きなものを好きな時に好きなだけ.

顔がいい は この世の正義

JUMPにオムニバスドラマをやってほしい話②

 

前回の記事の続きです

JUMPにオムニバスドラマをやってほしい話① - 好きなものを好きな時に好きなだけ.

 

第4話から第9話まで。

全員出演の最終話は後で別記事にまとめます…(たぶん)

 

第4話 岡本圭人 / Hero
「いつだって僕は君のヒーローさ」


圭人には、おまわりさんをやってほしいんです!!!!バリバリの刑事じゃなくて、交番にいるおまわりさん!!!!
大切な女の子を守るために警察官になった圭人の成長物語。

PとJKではないです。決して。


昔から泣き虫で、でも人一倍心優しい圭人は、気弱だからって高校生の時にいじめられていて、それを助けてくれたのが同級生の男勝りな女の子。

彼女はバスケ部で、明るくて笑顔が可愛い、クラスの中心人物。
彼女のおかげで友達もできて、いつも隣で笑ってくれる彼女に気づけば圭人は恋をしてて。


でもある時、圭人と下校中に彼女が交通事故に巻き込まれて足が不自由になっちゃうのね。
彼女は車椅子生活。大好きなバスケができなくなって、別人のようにふさぎ込んで学校にもほとんど行かなくなって、そのまま退学に。
圭人は自分がその場にいたのに助けられなかったことをすごく悔やんで自分を責めて、毎日彼女の病室にお花を持って通うの。
だんだん、自分の足で歩けない彼女を一生守れるくらい強くなりたい、と思い始めた圭人は、警察官を志します。


「俺、警察官になるよ。あの時君が俺を助けてくれたみたいに、今度は俺がみんなの、君のヒーローになる。俺が一人前の警察官になれたらさ、俺のお嫁さんになってください」


って告白すっ飛ばしてプロポーズする圭人りん気が早いところも可愛い!
「お嫁さんって、付き合ってもないんですけど…」って彼女が泣き笑いになりながら頷くのを見て、車椅子の前にかがんでちゅーしてほしいです。病院の白いカーテンが揺れる中でちゅーする圭人りんと車椅子の彼女、

尊すぎる。

 

見事試験に合格した圭人は、見習い警察官として交番業務に明け暮れます。
目立った事件はないけど、自転車で街を巡回するとみんな顔を覚えててくれて「岡本くん!」って声がかかる。
そんな新米警察官圭人くんがドタバタしながらも成長して(仕事内容がよくわからないのでざっくり)、なんと3年後に後輩ができます。


「もう俺も一人前かな」って思った圭人は指輪を買って改めて彼女にプロポーズします。

 


結婚式には街じゅうの人が祝いに来る。「〇〇交番の圭人くん、結婚するってよ!」って商店街の大ニュースになる。いつのまにか街の人気者になってる圭人。
式に来た沢山の人を見て、「圭人、ほんとにみんなのヒーローなんだね」って涙ぐむ彼女の頰にキスをして終わってほしいです。

 


岡本圭人には尊みにあふれるラブストーリーをやってほしいですね。是非。

 

 


第5話 薮宏太 / Vanilla Ice
「僕のこの世界を 君に捧げたい Tiny Tiny Tiny story 永遠に」


Vanilla iceは薮くんで脳内再生されてるので即決。 個人的なイメージなんですけど、薮くんには一途拗らせすぎて不倫とかしてほしい。絶対に報われないやつ。
年上の女性を健気に想い続けるあまり不倫しちゃう薮くん、全米が涙すると思います。

 


薮くんは理系の大学4年生で、大学院に進学することが決まっているっていう設定。


研究室のOGで3つ上の先輩と研究テーマが似てたことがきっかけで仲良くなって、先輩が既婚者になった今でも片想いしてる。
先輩も薮くんのこと大事な後輩であり何でも相談できる友達だと思ってるから、ちょくちょく2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしてます。もちろん旦那公認。


薮くんは先輩のこと諦めようとするんだけど、結婚しても今までと変わらない距離感で接してくれて、大事な相談も自分にしてくれる先輩にどこか期待しちゃって諦めきれないんだよね〜〜。

もうこの時点で日本中が涙します。

 


ある日珍しく先輩が酔いつぶれちゃって、薮くんが家まで送ってあげるんだけど、そこで先輩の結婚生活がうまく行ってないことを知ってしまうんです。
「あの人のこと大好きで結婚したはずなのに、なんかわかんなくなっちゃった」
なんて言う先輩に、薮くんも抑えがきかなくなっちゃって、
「俺、先輩が好きです」
って言ってキスしちゃうんだよね〜〜。で、そのままベッドインしちゃう。
先輩も薮くんも不倫なんてダメって思いながらもズルズル体だけの関係になって、毎晩逢瀬を重ねるようになって。


でも許される恋じゃないから、罪悪感に苛まれた薮くんは自分からピリオドを打ちに行くの。
最後の日、ベッドの中で先輩のうなじにキスして、


「誰よりも先輩のこと、愛してました」


って言うのよ!!薮くんが!!!!

いつもと違う様子の薮くんに先輩もなんとなく察するんだけど気づかないふりをして、最後の温もりを噛みしめる、みたいな。

もうこの時点で泣くよね。
で、先輩が寝たのを確認してから部屋を出て行くの。そのままドアを背にして、先輩を着拒して連絡先も削除して泣き崩れる薮宏太。

もう全米どころか全世界が泣きます。
…もうドラマじゃなくて映画でやりましょう。

 


余談だけど薮くんは親友の光くんにだけ不倫してることを打ち明けていてほしい。
「光にしか言えないんだけど」
「え、何よ改まって」
「俺、不倫、してる。先輩と。やめようやめようって思うんだけどやっぱ好きだから会わずにいられなくて」
「……は?え、待ってもう一回言って」
「…不倫、してる」
「バカじゃねぇの!!!?」
みたいなやぶひか見たい。
「そんなん絶対幸せになれねぇぞ!」って叱りながらも、薮くんの1番の理解者になってくれる光くん。


結論 : やぶひかがアツい

 

 


第6話 高木雄也 / Smile in Summer
「世界中が恋する季節の中で めぐり会えたんだ 君と」


雄也さんにはセクシー全開の女たらしの役が超絶似合うと思うんだけど、あえて夏!海!みたいな爽やかラブストーリーやってほしいです。サマーヌード的な。
海の家でバイトしてる雄也とひと夏の恋、めっちゃしたくないですか????

 


短期のリゾートバイトで海の家にやってきた大学4年生の女の子は、そこで毎年働いているというフリーターの雄也と出会います。
最初は高木さん怖いな、怒られたらどうしようってビクビクしちゃうけど、「俺、海が好きだから毎年夏はここで働くって決めてんだ〜」って目をキラキラさせて話す雄也のギャップにノックアウトされちゃう。


基本親切で、わからないことはなんでも教えてくれるけど、自分のことは「27歳 フリーター」以外一切教えてくれない雄也。
謎が多すぎる雄也に、バイトちゃん(仮名)はもしかしたら名前も年齢もフリーターってことも嘘かもしれないって思って悩むんだけど、どんどん惹かれていっちゃう。
雄也もそれをなんとなく察していて、さりげなくバイトちゃんを遠ざけようとする、、、的な。


「…わざわざ俺みたいなフラフラしてる男を選ばなくたっていいじゃん」


みたいなセリフ言って欲しさしかない〜〜!!


実は雄也は7年前に海の事故で当時付き合っていた女の子を亡くしてて、彼女が事故に遭ったのは自分のせいだと思っているから、事故のこと、彼女のことをずっと忘れない為に彼女が亡くなった海の近くで働いてるんだよね。


だからバイトちゃんに惹かれ始めてる自分が許せないし、自分に新しい恋をする資格はないと思ってる、、、

切ない。(設定が細かい上にややこしい)

 


結局雄也は自分の気持ちを自覚して認めて、過去の自分にケリをつけてバイトちゃんに告白してくれます。めでたしだね。
雄也にはこれぞドラマ!!!!って感じのロマンチックな告白してほしいな〜〜〜
それでラストは浜辺でなっが〜〜〜〜いキスして終わってほしい!!ロンバケみたいな!!!
史上最高にエロいキスシーン、期待しております。

結局エロいキスする雄也が見たいだけです。

 


第7話 知念侑李 / Walk
「瞳が君を見つけたら 僕らが始まる」


知念ちゃんにはあざとさ全開の後輩男子やってほしい。
高校生役もまだまだいけると思うけど、個人的な性癖でオフィスの方が萌えるから(何の話)、

会社の先輩を振り回す小悪魔後輩男子っていうのはどうですか?

 


いや、社会人っていうより今日は会社休みます。の田之倉くんみたいな感じがいいな〜!!長期インターンに来た大学3年生の男の子。
教育係を任される入社4年目のキレイ系だけどモテない先輩(?)に一目惚れして、あざとさ全開で振り回してほしい。


あの手この手で迫ってくる大学生知念くんを気づいたら好きになってて、気づいたら付き合ってて、でも「私みたいなおばさん、どうせ遊びだからすぐ捨てられちゃうんだろうな」って悩んじゃう彼女。


そんな彼女の悩みにも気づいてて、遊びだと思われてることが悲しくて、ついつい強引になっちゃう知念くん見たい。

壁ドンとか床ドンとかエレベーターキッスとか盛大にやってほしいですね。


余裕ぶってるけど全然余裕じゃない年下彼氏知念くん、

爆萌え案件すぎる。

 

 

知念くんの想いと彼女の想いがすれ違って、いったん二人は別れてしまうんだけど、彼女が他の男に告白されている現場を見てしまって知念くんが爆発します。

 

告白現場に割り込んで彼女を抱きしめて、見せつけるようになっがーーーーーいチューをして周りをざわつかせてほしい。
固まっちゃった彼女に、初めて見るような真剣で切羽詰まった顔で、


「初めて見た時からずっと、俺にはあなたしか見えてないです。本気で好きなんです。俺、真剣だから。ずっとそばにいて」


ってプロポーズまがいのこと言って、このあと2人は一緒に住みます。めでたしめでたし。


Walkは曲調のかわいさがこのお話に合ってるかな〜と思って選びました。
「瞳が君を見つけたら 僕らが始まる」って歌詞、めちゃめちゃ可愛くないですか!!?知念ちゃんっぽい。

異論は認めます。

 

 


第8話 有岡大貴 / 我 I Need You
「まるっと恋に落ちたから 今さら止められるわけないじゃん」


「有岡大貴主演のラブストーリー」って字面だけでもう爆モテ感がすごいので、大ちゃんはどんなドラマやっても爆モテな仕上がりになると思う。けど!!!やっぱりラブコメディをやってほしいなぁ〜〜
大学生の大ちゃんが、クールなサークルの先輩に一目惚れしてあの手この手でアピールしまくる王道ラブコメがいい。
大学生の大ちゃん、って文字だけで破壊力がすごい。

 


大学2年生の大ちゃんは、学内で知らない人がいないくらいの人気者。
爆モテ有岡大貴のことだから、テニサーとかテニサーとかテニサーとか勝ち組サークルに入りそうなとこだけど、なぜか天文研究会に入ってる。


天文研究会の人も含めて大学の人全員が「なんで有岡くんが???」って思ってるけどなぜか理由は絶対に教えてくれない大ちゃん。


その理由は、クールで無口な上に病気で入院してたから留年してて中々授業やサークルに姿を現さないから「天文台の魔女」って呼ばれてる先輩に1年生の時にひとめぼれしたから(設定が細かい)。


1年間ずーーーっと「好きです!」とか「先輩、前髪短い方が可愛いっすよ!」とか「先輩の笑った顔見るだけで俺めっちゃ幸せっす!」とかドドドド直球に口説き続けてもビクともしない先輩と、それでも諦めない有岡大貴。とても見たい。

 

その年の夏休み、研究会の皆で2泊3日の観測合宿に出かけることになります。
猛アプローチの末に先輩も来てくれることになってウキウキする大ちゃん。誰よりもはしゃぐ。


でも1日目の夜に後輩に告白されているところを先輩に見られてしまって、なんだかギクシャクしちゃう。


「先輩なんで俺のこと避けてるんですか」
「私なんかに構ってないで、他の可愛い女の子と遊んでればいいじゃない」
「俺は先輩と一緒に星見たいです」
「…なんで」


「なんでって、先輩が好きだからに決まってるじゃないですか!!!俺ずっと本気です!!」


ってほぼ勢いみたいな感じで告白してバックハグしてほしい〜!!!!


で、真っ赤になっちゃった先輩に、「ちゅーしていいですか?」って聞いて思いっきし殴られてほしい。ここでウォーアイが流れる。これぞラブコメ

 

 


有岡大貴が爆モテすぎて、長くなりすぎてしまった、、、これが爆モテか、、、(?)

 

 


第9話 中島裕翔 / KISS Diary
「未来にKISS いつか叶えたい夢を 今夜ここで叶えようよ」


KISS Diaryはプロポーズ曲だと思ってるので、9話って決めてました。
誰にするかほんっっとーーーに悩んだんですけど、、、裕翔くんにやってもらいましょう。
単にベタなプロポーズする王子様な中島裕翔が見たかっただけです。

自担贔屓。

 


高校生の時から10年近く付き合ってて、お互い社会人になってから同棲してるカップルって設定。


買い物帰りにレジ袋を彼女から奪い取って手繋いできたり、さりげなく車道側を歩いてくれたり、残業で遅くなった彼女を駅まで迎えに行く裕翔くん、萌えませんか??

まじでリアコ…。(個人の感想です)

 


社会人3年目くらいで、お互い仕事が忙しくて帰る時間も寝る時間も起きる時間も違うから、一緒に住んでるのに一緒にいれなくてすれ違ってる2人。
プロポーズには程遠い毎日だけどお互い、「いつかこの人と結婚するんだろうな」って思ってる。

 


ある日夜遅くに仕事から帰ってきて、ラップがかかってるいつもより豪華なご飯と「ハッピーバースデーゆうと」ってプレートが乗ったケーキを見て、あぁ今日俺の誕生日かって気づく裕翔くん。


裕翔くんの帰りを待ってたけどソファーで寝ちゃった彼女に毛布かけて「…ごめんね」っておでこにキスして。
ふとカレンダーに目をやると、記念日にきれいに赤い丸がついてて。
もしかしてと思ってカレンダーをめくって確認すると、毎月の記念日、誕生日、休みが合う日、次のデートの予定、、、2人のイベントを彼女が色ペンで丁寧に全部書き込んでいたことがわかって、思わず泣いちゃう裕翔くん。
ここでプロポーズを決意してほしい(ざっくり)。

 


次の土曜日、ひさびさに休みが合ったからデートに出かけて、ちょっといいレストランでご飯とか食べて、その帰りに近所の小さな公園に寄って2人でブランコ乗る。


で、いままでふざけてたのに突然真剣な顔になってブランコから降りるから何かと思ったら小さなブーケ取り出して、ブランコに座る彼女の前に跪いてプロポーズ。


セリフは、


「これからもずっと、俺と同じ未来を一緒に生きてほしい。だから、結婚してください」


みたいな直球シンプルどストレートな感じがいい!!!!


はい、って言いながら顔を覆って大泣きする彼女を抱き上げてくるくる回して、そのままちゅーして終わってほしいな、、、、、、


裕翔くんは長身イケイケモデルだから彼女を抱き上げてちゅーするのすごい似合うと思うので是非やってくれください。。。

 

 

 

…いや長いな(2回目)。

 

JUMPちゃんがペロすぎてこんなに書いてしまった。

やぶひかが繋がってたりだとか、圭人くんと裕翔くんが実は高校の同級生だとか、なんかちょっとずつつながりがあったらますます萌えますね。それは次の記事で書くとして。

 

 

TV局の偉い人たち、

 Hey!Say!JUMPに、

是非、こんなドラマを

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁす!!!!