好きなものを好きな時に好きなだけ.

顔がいい は この世の正義

JUMPにオムニバスドラマをやってほしい話①

 

 

 

「Hey!Say!JUMPがペロい」
ということだけを書きたくてはてなブログを開設しました。おんじと申します。

 

メンバー全員がちゃんと個性持ってて、9人もいるのに全く被ってない。しかも全員顔が良い。

 

まるで2次元から飛び出して来たようなアイドル。こんな奇跡があっていいのか。

 

アニメ、ソシャゲにハマり声優の追っかけをやってきて数年、ジャニーズには今まで興味もなかったのですが、気がついたらJUMP沼に落ちていました、新規のオタクですが優しくしてください。

 

突然ですが、

JUMPでいろいろ妄想するのめちゃめちゃ楽しい。

でも平成が生んだ奇跡のキラキラアイドルJUMPくんたちを自分と同等に置くのはおこがましいことこの上ないので、「JUMPでこんなドラマが見たいな〜」なんていう勝手な妄想で盛り上がっております。

そこで、n番煎じかと思いますがJUMP全員出演のオムニバスドラマを勝手に考えました。

 

JUMPくんたちってラブストーリーのイメージがあんまりないから、ゴッテゴテのラブストーリーやってほしい願望があるんですよ。

がっつり告白してがっつりキスする、全ジャニオタのメンタルを殺すドラマを、見たいです。(誰得)

 

1話ずつそれぞれJUMPの曲のタイトルがついたドラマとかめっちゃ良くないですか?????

JUMPのパブリックイメージってキラキラ!可愛い!王子様!みたいな感じで曲もそういうのばっかりだとハマる前は思っていたんですが、意外とかっこいい曲もガシガシなダンスナンバーも昼ドラ系の大人っぽい曲も持ってるんですよね。

そういうJUMPの良曲たちを世に知らしめるためにも是非、地上波で、JUMP全員ドラマを!お願いします!!!

 

 

 

 

第1話 山田涼介 / 愛よ、僕を導いてゆけ

「また100万回アイシテルを届けにゆこう  君が、愛に振りむく日まで」


記念すべき第1話はエース山田くん!君に決めた!!!
個人的な性癖で、山田くんに叶わない片思いさせたすぎる。で、ドロドロ激重な三角関係とかやってほしい。

当て馬になる山田涼介で白飯3杯食える。


会社の同僚の女の子にずーーっと片思いしてる山田くんの切ない恋物語がいいですね。


同僚の女の子は上司のことが好きなんだけど、告白したら体だけの関係を提案されてずっとセフレやってて、山田くんはそれを知ってて、何度もそんな関係やめろって言うけど全然聞く耳持たない彼女に呆れつつもやっぱり彼女のことが好きで仕方ないみたいな。


でも彼女は上司しか見えてないから、彼女にとって山田くんは同僚でそれ以上でもそれ以下でもなくて、、、っていうやり切れない感じがいい。


ある日上司の結婚が決まって、セフレの関係も完全に切れて泣いてる彼女に山田くんが告白するんだけど、彼女は「いいよ、付き合おっか」って言いながら上司のことばっかり考えてて上の空。


完全に身代わりだって分かりながらも山田くんは彼女と付き合うんです。切ね〜〜〜!!!


そんで付き合って1年近く経って心の傷も癒えてよく笑うようになった彼女に、山田くんはプロポーズします。


そこで彼女は、付き合い始めた時山田くんのことを身代わりにしていたこと、山田くんのこと好きだけど、上司とどっちが好きかって言われたら決められないかもしれないと思うこと、上司がまだ好きかもしれないこと、全部話して泣き崩れてしまって。


そんなの全部気づいてたよ、って顔で笑って山田くんは、

 

「それでもいい。それでも君を愛してるから、結婚してください」

 

って言うんだよ〜〜〜!!!!!!!好き!!!!!!

彼女号泣。彼女はどうしようもない自分を受け入れてくれる山田くんを一生愛することを誓って、指輪を受け取るんです。
おでこをくっつけて笑う2人のアップで愛僕が流れてエンディング。


ドロドロ恋愛ものだけど、バッドエンドじゃなくてハッピーエンドがいい!絶対エースにはハッピーエンドが似合うよ!!!!(誰)

 


第2話 八乙女光 / レインボーキャンディーガール 
「まぁいっか そんなとこも 可愛いよ」


レインボーキャンディーガール って光くんのソロ曲でもおかしくないくらい光くんにぴったりだと思うんですよ。
「しょうがないなぁ」っていうセリフを光くんに言って欲しすぎないですか??
光くんって圧倒的お兄ちゃん!って感じなので幼馴染みのお兄ちゃんになってほしい。で、年下女子と付き合ってガンガン振り回されてほしい。そんなドラマが超見たい。


設定は大学生と女子高生の幼馴染カップル。


5つ下の幼馴染と付き合い始めたばかりの大学生光くん。


5つ下だから彼女は女子高生だし、奥手だからなかなか手を出せなくて妹みたいに扱っちゃう光くんにヤキモキしちゃう年下彼女。


年上で大人っぽくておしゃれで、男女問わず人気者な光くんに追いつこうと、高いヒール履いたり化粧を濃くして頑張っちゃう彼女が心配で心配でしょうがなくてつい過保護になっちゃう光くん。


そんな風にすれ違いにすれ違って、ついに大ゲンカしてしまう2人。


「もう別れる!」ってタンカ切って、同じ高校のチャラい先輩とデートの約束取り付けちゃう彼女に、行って欲しくないと思いながら俺なんかよりずっとお似合いなんじゃないか?って変に悩んじゃう光くん。


でも親友の薮くんに喝入れられて、はっとして彼女の通う高校まで走って会いに行って、校門から出てきた彼女をチャラい先輩から引き離して抱きしめてほしい。


「お前のことちゃんと好きだから、お前も俺以外見ないで」


って雄のひかにゃん全開で言ってほしい〜〜〜!!!!!


涙目で少し満足げに、「じゃあここでちゅーして!」て言う彼女に「しょうがないなぁ」って言って触れるだけのちゅーしてエンディング。

 

 


今気づいたけど、1話と2話の落差激しいな?

 


第3話 伊野尾慧 / Puppy Boo
「まだ終わらないの? That's your work. 手伝わないけど」


つかみどころのない会社の先輩伊野尾くんと内緒のオフィスラブ、したくないですか。

私はしたいです(大声)


伊野尾くんは毎月営業成績トップで、社内で知らない人はいないくらい優秀なエリート営業マン。入社3年目の営業事務の後輩と内緒で付き合ってます。


後輩ちゃんの方はバレないかヒヤヒヤしてるんだけど伊野尾くんは結構楽しんでて、パソコンに「次のデートいつにする?」とかポストイット貼ってきたり、彼女が資料室の整理しに行ったら後からついてきて、内側から資料室の鍵かけてキス迫ってきたりする。


毎日残業してる彼女の仕事を手伝うわけでもなくヘラヘラしながらコーヒー飲んで待ってるんだけど、仕事が終わったら

「俺ん家の方が会社近いし、泊まってけば?もう終電ないでしょ」

って言う。

 

最初からこれが狙いの確信犯伊野尾さん。

強い。

 

毎日お泊まりになって、だんだん半同棲状態になる、なんだかんだ順調な2人。


ある日、他部署から後輩ちゃんの同期である山田くんが異動してきて2人の関係が揺れます。


山田くんにはずっと片思いしてる同期の女の子がいて、後輩ちゃんはその相談に乗ってるだけなんだけど、「なんで山田とあんなに仲良いの…」ってむーーっとしちゃう伊野尾くん。


2人が付き合ってるのは社内では秘密だからあからさまな牽制もできなくてモヤモヤしててほしい。


ある時、後輩ちゃんが山田くんと2人で会ってたことがわかってブチギレる伊野尾くん。


彼女の方も伊野尾くんの一方的な言い分に怒って、すれ違いになっちゃう。


結局、2人が付き合ってることも自分が原因で喧嘩してることも全部気づいてた山田くんに仲を取り持ってもらって仲直りします。山田くんも悪い男だな……。

 


「もう秘密にするのやめよっか。お前は俺のだし、誰にも取られたくない」

 

 

って彼女の同意もとらないまま朝のオフィスのロビーで強引にキスして、Puppy Booが流れて終わる。
最後まで彼女を振り回す伊野尾先輩、推せる。

 

 

 

 

 

…長いな。

まだ3話だけどめちゃめちゃ長い。

妄想でこれだけ書いてる自分がキモすぎて引くわ。

いかに私生活が枯れているかわかりますね。

 

このレベルの長さであと6人分プラス全員出演の最終話まで考えたのでそれは次の記事でまとめます。たぶん。

 

ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。良い夢を。