好きなものを好きな時に好きなだけ.

顔がいい は この世の正義

Sexy Zone沼から抜け出せない私の独り言

いやお前ほんと急になに言ってんの???って感じですよね…ごめんなさい。

 

一応言い訳しておくと、Sexy Zoneにハマるつもりは全然なかったんです。

ただうっかり見てしまったんですよね…

 

Sexy Zone channel を。

 

そしたらはてブロを書かずにいられなくなってしまった。これは大変だ!!!!!!

 

いや、誤解を生まないように言っておくとセクゾのことはずっと知ってたんですよ。

 

デビュー当時、まだまだあどけない佐藤勝利くんの決めゼリフ「Sexy Rose…」には度肝抜かれてジャニーズはとうとうトチ狂ったのかと思ってたし、「セクシーとは????」という哲学的な思考に至った。いや、セクシーって難しいですよ。(ディスってないよ)

 

しかし中島健人くんは顔が綺麗でブレない王子様キャラがアイドルだな〜ってずっと思ってて、ジャニーズにまだ興味のない重度のアニオタだった頃からかなり好きでした。

私は「黒崎くん」の原作ファンなんですけど、実写版黒崎くんが中島健人は首がもげるくらい頷いたし、実写化において中島健人藤原竜也窪田正孝の次に信用できると思っています。

 

風磨くん、聡くん、マリちゃんは名前は知ってたんだけどごめん…名前だけは知ってるよ…って感じだった。

 

で、

セクチャンを見たことで、その、私の中で佐藤勝利中島健人が大半を占めていたイメージがいい意味で崩れたんですよね〜!!!!!

 

そこからハマるまでが早かった。

 

ほんと個性強過ぎるし、ギャグセン高過ぎるし、見ていて飽きない。

 

 

あと何よりも、

この子達全員リアコ枠では…?

(個人の感想です)

 

 

JUMPと比べるつもりは1ミリもないんですけど、JUMPちゃんたちはなんかもう二次元の領域っていうか、見てるだけで幸せ、鑑賞物として好き(言い方)なんですけど、セクゾちゃんたちは「こういう男の子1人は同じ学校にいるよね!!!?顔があまりにも良過ぎるけど!」って感じ。年齢が近いのもあって、リアルな男の子を感じてキュンとくる。(個人の感想です)

 

 

というわけでここからは、「セクシーゾーンのここがリアコ!」ポイントについて個人的な性癖を踏まえて語ります。

お前にセクゾの何がわかるんだこの新規が!!!っていうセクガルの皆さん、ごもっともです。

この記事は「まだセクガルともいえないド新規が感じたセクゾの魅力とリアコみ」を永遠と語る自己満な上にうざい記事になりますので、ご了承願います。新規許せないって方はこの辺でバックしてくださいね…🙇‍♀️

 

 

 

それではいってみよう!!!

 

 

佐藤勝利

f:id:pyoooooon08:20180711234013j:image

こんなに作画の乱れないアイドル、二次元でもなかなかいねぇよ!!!!!!!!!

ってくらい、

顔面がめちゃめちゃ綺麗。

こんなに顔がいい男の子が学校にいたら爆モテ必須な上に、おまけに中学時代は陸上部部長で抜群の運動神経の持ち主とか、

少女漫画か?

ってくらいハイスペックな勝利くん。さすがは顔面人間国宝。さすがセンターです。

 

でも、しかし、わたし的に勝利くんのすごいと思うところは(?)それだけじゃないんですよね。

 

 

この子、もし高校の同じクラスにいたら

絶対陰キャだと思う

(ディスってないです)

 

陰キャというかまぁ、絶対目立つタイプじゃないですよね????

全然目立たないしむしろ教室の隅っこでひたすら本読んでそうだけど、顔が綺麗だし話しかければ丁寧に答えてくれるしおまけに陸上部部長でめちゃめちゃ運動神経もいいから、一部の女子から隠れて人気ありそう。

 

 

いや、すごい。すごいよ佐藤勝利

 

 

 

 

 

ちなみに私は勝利くんと同い年の96年生まれで高校時代陰キャを極めた女なので、もし高校時代に戻れるのであれば勝利くんのクラスメイトの陰キャ女子になって、物静かな勝利くんを遠くから見つめて淡い恋心を抱きたい。

 

修学旅行とかで、女子部屋で恋バナになって「佐藤くん、あんまり騒がないけどカッコいいよね」って友達が言い出して「やっぱり佐藤くんモテるんだ、かっこいいもんね」ってちょっと落ち込みたいし、体育祭のリレーで大活躍して一躍人気者になった勝利くんが他クラスの女子に告白されてるところを目撃してモヤモヤしたい。

 

たまたまその3日後くらいに一緒に日直することになって(このときには結構打ち解けてて仲良い)、黒板を消してくれる勝利くんと、

「あのさ、この前見ちゃったんだけどさ、佐藤くん2組の〇〇ちゃんに告白されてたじゃん?」

「え、見てたの?悪趣味〜(笑)」

「付き合うの?」

「いや断ったよ。てかなんでお前にこんなこと教えなきゃいけないの!!?」

「だって現場見ちゃったんだもん!気になるじゃん!!!」

みたいな会話して、

(佐藤くん断ったんだ、、、)って勝手に安心したい。

 

 

でも勝利くんとは付き合いたいとかじゃなくて、告白できずに卒業して数年後同窓会とかで会うんだけどそのときには既に勝利くんに彼女がいて、なんとなく失恋した気分になりたい。勝利くんに勝手に恋して勝手に失恋するモブ女に、わたしはなりたい、、、、。

 

 

 

 

は〜〜〜好きです(語彙力の喪失)

 

 

 

中島健人

f:id:pyoooooon08:20180711145551j:image

もはやアイドルになるために生まれてきたんじゃないか???ってくらいの

徹底した王子様っぷり。

本当に好きです。いやもう好きとかそういうレベルじゃなくて、わたしは中島健人氏を人として尊敬しています。ガチで。

 

王子様すぎてリアコとかそういう次元では語れないんじゃ、、、?って思うじゃん。

思うじゃん????

 

 

ちがうのよ。

中島健人の王子様感って、手の届かない王子様〜って感じじゃなくて、言うならば

「女の子の扱いが異常にうまい爆モテ男子大学生」

って感じなんですよ。

え、思ってるのわたしだけかな??????

 

あと、ケンティー(唐突なケンティー呼び)って意外と普通の男の子だと思う。遊戯王が好きだったりとか遊戯王が好きだったりとか、ちゃんと厨二病も通ってきてると思うし。

ただ顔がよすぎるだけでケンティーは普通の男の子説をわたしは推していきたい。

 

そんなケンティーにはバイト先で出会いたい!

私のバイト先がファミレスなのでファミレスのホールって設定にしますね(独断)

お互い大学生で、実はケンティーの方が年上なんだけどわたしより後に入ってきたから年上の後輩で、仕事教えたりしたいし、勝手に「王子」ってあだ名で呼びたい。

ケンティーは週2回で短い時間しか入らないから被るのはけっこうレアで、控え室で友達と

「5連勤まじできつい。帰りたい」

「でも今日王子くるよ」

「…え、まじ?何時入り?」

「18時。王子いるとモチベがさ、もう違うよね」

「それな!?王子と会うの超久しぶりなんだけど〜!!神に感謝!!!!」

みたいな会話で盛り上がりたい。

そしたらケンティーが出勤してきて「おはようございまーす」って控え室のドア開けるから「おはよう王子〜!久しぶり〜」ってタメ口ききたいし「王子って(笑)言っとくけど俺、一応年上ですからね〜?」ってかるーく怒られたいし、「今日暇だったら王子にデザート教えてあげる!新作試作しよ?ね?」ってウザ絡みしたい。

上がり時間が被ると絶対家まで送ってくれるケンティーにちょっとときめきたいし、でもある日彼女がいることを知ってしまって落ち込みたいし、彼女ネタでケンティーをいじりたい。

「この前王子のこと駅で見た」

「まじ?声かけてくれればよかったのに」

「彼女と手繋いでたからやめた」

「え????ちょっと待って??」

「彼女かわいーね。彼女のどこが好きなの??ちょっと言ってみて」

「やめろ、年上をいじるな(笑)」

とか勤務中にやって、店長に2人で怒られたい。

彼女いるって知ってからなんか送ってもらうのが申し訳なくなって、

「彼女に悪いし、もう送らなくていいよ」

って言っても、

「女の子なんだから」

とか言って紳士なケンティーはちゃんと送ってくれます。

もうこの時点で好きになっちゃうけど、王子には彼女いるから、、、って諦めたい。

 

いや真面目に、

中島健人がいるバイト先どこ??????

 

菊池風磨

f:id:pyoooooon08:20180713175911j:image

リアコって、この人のためにある言葉だと思う(断言)

 

リアルガチで、風磨くんはわたしの中で彼氏にしたい芸能人ランキングでぶっちぎりの第1位です!!!!!!おめでとうございます!!!!

 

風磨くんのリアコみについては筆舌に尽くしがたいのですが強いて言うならば、

中学時代、高校時代、大学時代、全てを通して風磨くんみたいな男子、必ず1人はいませんでした????

ちょっとチャラくて、運動神経もよくて、男女ともに友達が多くて、イベントのたびにクラスの中心になっちゃう感じのイケイケ男子、、、それが風磨くんの魅力であり最大のリアコポイントだとわたしは思います。

 

もう好きすぎる。

付き合いたい。

 

もう風磨くんとは付き合いたいとしか言えないので虚妄しますね??

わたしは成績だけが取り柄の文化部の地味女なんだけど、高2のクラス替えで同じクラスになった風磨くんは1年の時から有名人で、ノリがチャラくて初めは苦手だなぁ…って思うんだけど、生物の時間に同じ班になって、解剖とか実験とか一緒にやるうちに仲良くなって「いい人じゃん…」って思いたい。

 

チャラいのに意外と真面目に勉強してるから成績も上位で、放課後の自習室で風磨くんに数学教えてもらってドキドキしたい。

いつのまにか自習室には2人っきりになってて、

「あ、ふたりっきりになっちゃったな〜?」

ってからかわれたいし、

「お前電車?駅まで送る」

ってさりげなく駅まで送ってくれる風磨くんの優しさにときめきたいし、電車の窓からチャリで反対方向に戻る風磨くんの背中を見つけてこれは恋だって自覚したい。

 

なんやかんや風磨くんはモテるから、可愛い女の子から呼び出されてるのも何度か見かけてて、「私みたいな地味女、風磨くんに好きになってもらえるわけない」って諦めようとするんだけど、ある日風磨くんに古文のノートを貸したら付箋がついて返ってきて、「放課後自習室で待ってて」とか書いてあるから期待しちゃう。

自習室に行くと

「またふたりっきりだな?」

なんて笑う風磨くんがいて、ドキドキしながら向かい側の席に座ると、

「俺、お前のこと好きだわ」

って急に言われて赤面したいし、

「お前も俺のこと好きでしょ?」

って風磨くんが自信満々に言うから、ちょっと笑いながら頷きたい。

 

そのまま夕日が差し込む自習室でちゅーしたいし、その日からは風磨くんのチャリの後ろに乗せてもらって下校したい!!!!!

 

 

ところで前世でどれだけ徳を積めば菊池風磨と付き合えますか???

 

 

松島聡

f:id:pyoooooon08:20180713180436j:image

もうこの子本当に大好き。

こんな天才的なアホの子いる????ってくらいのアホ。ヘキサゴンもびっくり。もう養いたい。バカで常識なくても許しちゃうしむしろお金払いたい(?)

天然ふわふわ純朴ボーイかと思いきや、指輪とかジャラジャラつけてるし、ダンスはガシガシ踊るし、腰もガンガン振るし

何そのギャップ???

温度差激しすぎて風邪引く。もう恋する。

 

 

誰も聞いてないと思うけど個人的な性癖の話すると金髪の聡ちゃんがリアコすぎて呼吸困難になる。

f:id:pyoooooon08:20180713180002j:image

この金髪松島くんまじでやばくないですか、、、?絶対女100人くらい泣かせてるでしょ。

はーーー私も金髪で年下の松島くん(20歳 無職)に遊ばれて捨てられたい人生でした。いくら積めば遊んで捨ててもらえる、、、、?(末期の喪女)

 

 

もう聡ちゃんはヒモとして養うかヒモとして養うか高校の同級生になるかの3択なんですけど(?)

聡ちゃんみたいな子も高校のクラスメイトにいませんでした???

補習・追試の常連組で授業中はいっつも寝てて先生に怒られてて、でもあざといから許されちゃう。文化祭では「松島やれよー!」って言われて女装させられたり一発芸やらされてて、でも本人も満更でもなさそうなお調子者。

絶対いましたよね??

 

 

ちなむとわたしは聡ちゃんのクラスメイトでノートを貸すだけのモブ女になりたい。

席替えで隣の席になった松島くんは授業が始まった瞬間寝るから「松島くん起きて〜問2当たってるよ〜」って必死に起こしたいし、起きたところで問題が解けるわけないから、前日に予習してた答えをこっそり教えてあげたい。

「〇〇さんありがと〜」

って松島くんがふにゃふにゃ笑うからなんかこっちまで嬉しくなって、そのうち松島くんに貸すためにノートもう一冊作っちゃうし松島くんがいつ当てられても大丈夫なように常に予習は完璧な状態をキープしちゃうと思う。

 

虚妄の中では高校生松島くんはかわいいけど普通にクズなので、小テストは堂々とわたしの回答をカンニングしてくるし、夏休みの宿題とか写すの前提でやってこないけどもう全部許す。許す以外の選択肢ある????

 

席替えで席が離れたら一切話しかけてこなくなるし別の女の子にノート借りてる松島くんを見て勝手に傷つきたいし、でもある日前触れもなく「ノートコピーさせて〜」ってひょっこりやってくるからちょっと期待しちゃいたい。

 

 

まじで、あざとい高校生松島くんに振り回される青春はどこ??????????

 

 

実際聡ちゃんはこんなクズじゃなくて天使のように優しいので、ノート貸したら購買のメロンパンを走って買ってきてくれて丁寧すぎるくらいお礼してくれるし、「〇〇さんほんっと字きれいだよね〜!!〇〇さんのノートが俺1番好き!」とか言ってくれると思います。

 

 

あざといクズ高校生松島くんも超絶天使な優しい高校生松島くんもときめくので、

早く松島聡主演で学園ドラマやりましょう???(映画も可)

 

 

マリウス葉

f:id:pyoooooon08:20180713180215j:image

マリちゃんはほんと二次元。

この世に舞い降りた天使。

もう人柄の良さが顔に滲み出てるよね。裏表とか感じない、本当に純粋でいい子なんだな〜って画面を通しても感じます。

 

マリちゃんはほんと二次元みたいな男の子なんですけど(ハーフ、身長183センチ、長い脚に小さい顔、英語ドイツ語ペラペラetc.)、

まだ10代、ピカピカの大学1年生

ってところが最高にリアコですよね〜〜〜!?

 

あんなに背も高くて綺麗なお顔しててもうビジュアルは完成してるのに、18歳なの!?意味わかんない!ハァ!!!?

ってなりません??????なりますよね?????????

 

 

そんなマリちゃんにはリアルに大学の後輩になってほしいし、悪気なくタメ口きかれたい。

 

わたしは4年なんだけどクズ女だから1年生の必修科目を落として再履修してて、遅刻して席が空いてなかったからってたまたま座った席で隣になったのがマリちゃん。

クズ大学生な私は筆箱とか持ってないので、真面目で優秀なマリちゃんに筆記用具借りて、遅刻で聞き逃した課題のこととか教えてもらって仲良くなりたい。(ほんっとこの女クズだな?)

ほとんど1年生ばっかりの授業だからマリちゃんは完全に私のこと1年生だと思ってて、

「何学部なんですか〜?」

言語学部!英文だよ〜」

「え!!僕と一緒!!!よろしくね〇〇ちゃん!!!」

(マリちゃんのリアルな学部とは別の世界線で虚妄してるよ)

同じ学部ってわかった瞬間にいきなり下の名前で呼んでタメ口で喋るマリちゃんの距離の詰め方にちょっとドキドキしたいし、(あ、これ私一年生だと思われてるな、、、)って思いながら、4年生だよ、って言うタイミングを逃したい。

 

 

ラインとかも交換して結構仲良くなるんだけど、当然再履してる授業以外はマリちゃんと被らないわけだから、後日食堂で向かいの席に座ってきたマリちゃんに、

「ね〜〜〜〇〇ちゃんほんとに英文なの???授業で全然会わないんだけど!!(ぷんすか)」

みたいな感じで絡まれたい。

 

「ごめんねマリちゃん、言いそびれてたんだけどわたし、4年生なんだ」

「……え」

「ほんとごめんね??でもこれからもタメ口でいいし〇〇ちゃんって呼んで!ね????」

 

っていう会話したいし、今まで通りでいいって言った瞬間に嬉しそうにするマリちゃんに軽率にプリンとか奢ってあげちゃうと思う。

 

時間が経ってくるとマリちゃんまじで遠慮ないから、食堂で200円のうどんをすすってたら、

「え、〇〇ちゃん貧乏なの、、、?」

って本気で哀れんだ目で言ってくるし、

課題の提出日を聞き逃してマリちゃんにラインしたら、

「〇〇ちゃん本当に4年生?しっかりしてよね〜」

ってガチ説教されると思う。

 

年上にさえ辛辣なマリちゃん、、、リアコ。

 

 

マリちゃんとは恋愛感情一切関係なしに仲良くなりたいけど、ある日突然「あのね、僕、カノジョできたの!!!」って嬉しそうに報告されたら多分ショックで1週間は学校いかなくなると思う。

かわいい後輩だけど、マリちゃんには誰のものにもなって欲しくないなぁ、、、、、(謎目線)

 

 

 

 

セクゾで6000字も書いてしまう日が来るとは思わなかった。

 

クソ長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

24時間起きてはられないけど24時間テレビちゃんと見るね、、、、、

 

もうセクゾの虜だよ、、、、抜け出せない沼に足を突っ込んでしまったキモオタの運命やいかに!!!?!

 

時すでにSexy…

(言いたかっただけ)

(そのうちJUMPの記事また書きます)